blogブログ

田んぼアート2019 古代蓮の里へ

営業三課ファインツーリストのKineです!今回は雨上がりの埼玉県行田市に行ってきました!

ギネス記録の行田市田んぼアート、今年のテーマは…

地上50mの古代蓮会館の展望タワーを上ります。眼下にはまだ6月15日、16日に田植えを終えたばかりの「田んぼアート」がお目見えします。写真はその時期に撮影したものです。うっすらと輪郭が分かる程度でしょうか。

ラグビーワールドカップが田んぼアートに!

ラグビーワールドカップはまだ詳しくはお話できませんが、当社も関わってきます。この田んぼアートはボランティアの方々・体験参加の方々が日本代表応援の気持ちを込めて作成したものなんです!(^^)!

蓮の花の見ごろは

蓮の花の見ごろは6月下旬から8月上旬、かなり長いですよね!

世界中から集められた多種多様な蓮が、全部で41種類約2万株も植えられているそうです。香りに誘われミツバチも甘い蜜を採蜜しにきています。蓮の葉のこの超撥水力!ガラスにこの効果欲しいです(笑)古代蓮の里はバスでも行ける距離ですのでぜひ足を運んでみては?

行田市グルメ ゼリーフライとは!?

行田のご当地グルメのゼリーフライをいただきました。名前から想像すると、なにやら怪しい食べ物に思いますよね。甘いゼリーをフライにしたのかと!?

ゼリーは入ってませんよ!じゃがいも、おからをベースに小判型に整えて油で揚げた食べ物で味付けはソースです。形が小判(銭)にそっくりだったことから「ゼニーフライ」が「ゼリーフライ」に変わったためと伝えられているそうです。びっくりするネーミングですよね!他にも訪ねてきましたが、今回は8月上旬ごろまで楽しめる蓮のところまでです(>_<)

8月のバスはまだ間に合いますので、旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ

Pocket