blogブログ

親子で楽しむ!ロマンスカーミュージアムの感想ブログ

皆さんこんにちは!営業部二課のKOBAです。

先日、海老名運動公園の記事をアップしましたが、今回は海老名運動公園の近くにある施設を紹介させて頂きます。海老名運動公園から車で約10分。海老名駅から直結し今年4月にオープンしたばかりの【ロマンスカーミュージアム】をレビュー。

鉄道好きの子供におすすめ!ロマンスカーミュージアムは団体予約可能!

鉄道マニアはもちろん、電車に興味がない方や女性でも楽しめるかと思います。現在はコロナ禍ということもあり、事前予約制にはなっておりますが20名様以上の団体予約も受付可能。肝心の館内はオープンしたばかりでとてもキレイで見やすいです。

歴代のロマンスカーを見ることが出来ます!

二階エントランスを入り順路を進むと小田急線開業当時の車両がお出迎え!小田急線の歴史を学ぶ事が出来るヒストリーシアターを抜けると感動の光景がそこに!歴代ロマンスカーがずらりと並んでいます。大迫力で親子共々大興奮でした!ロマンスカーは乗ったことのある方も多いのではないでしょうか?電車好きじゃない方でも興味が湧きますよ。昔この車両あったなぁ…なんて思い出します(-.-)正直息子より私の方が楽しんでいました💦
展示だけではなく実際に乗車もできます。なかなか予約が取れない展望車両一番前の座席にちゃっかり座っちゃいました。子供も大人も思い出に残りますよ!

ロマンスカーミュージアムのジオラマも見学

車両展示スペースを抜けるとジオラマスペースへ。新宿から箱根、江ノ島などを表現した町並みをジオラマが走っているのです。東京都心から箱根の山々、江ノ島の海もしっかり再現。ちなみに町田は駅前のデパートや町田GIONスタジアムが再現されておりました。照明で朝から夜までの1日も表現しています。一見の価値ありです。

ロマンスカーの運転体験⁉

その他には、ロマンスカーを運転出来るシミュレーターがあります。小さいお子様も楽しめるアスレチックや体験などもあり、コロナ禍で中止や制限しているセクションもありますが絶対に満足出来る施設の一つです。子供会、遠足などで同じ市内の海老名運動公園とセットで行くのがよりオススメ!ぜひ当社バスで遠足などいかがでしょうか。近場移動ならマイクロバスが人気です。人数が多ければ大型バスでゆったりと楽しめます。お問い合わせはプリンシプル自動車までご連絡を!

Pocket