blogブログ

春の全国交通安全運動が終了!6月から事故防止コンクールも始まります‼

皆様こんにちは😉広報担当の庄司です。
5月11日(木)から20日(土)までの10日間で開催された春の全国交通安全運動が終了しました。

以前CSR記事で紹介させて頂きましたが全国重点などを振り返っていきましょう📝

掲載記事はこちら→《春の交通安全運動に参加【交差点旗振り運動】

春の全国交通安全運動 運動重点(全国重点)

  • こどもを始めとする歩行者の安全の確保
  • 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上
  • 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底
    引用:警視庁HP https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/suishin.html

(ちなみに全国重点の他には地域重点というものがあります!東京都では電動キックボード等の交通ルールの遵守の徹底二輪車の交通事故防止、が設定されていました。その地域特有の項目が設定されているんですよ!)

各営業所で懸垂幕・ポスターを掲示、胸章を身に着け運動の周知を図り、活動に取り組みました。

神奈川県 事業用自動車事故防止コンクールが開催

6月1日から8月31日まで(一社)神奈川県トラック協会・(一社)神奈川県タクシー協会・(一社)神奈川バス協会が主催、《第59回 事業用自動車事故防止コンクール》が開催されます!トラック・タクシー・バスの事業用自動車団体が団結し、[交通安全意識のさらなる向上/安全運転の徹底/交通事故防止]を目的としたコンクールとなっています。

当社は前回の第58回 事業用自動車事故防止コンクール で《無事故優秀事業者 神奈川県バス協会長表彰》を受賞しています。

運動終了後も引き続き、安心・安全なバスを提供するために!

春の全国交通安全運動が終了しましたが今後も、今回のコンクールの目的にもある《交通安全意識のさらなる向上/安全運転の徹底/交通事故防止》に積極的に取り組んで参ります。

各種SNS稼働中です‼フォロー&いいねもお願い致します。

【Twitter】
https://twitter.com/PRINCIPLE_BUS
【Instagram】
https://www.instagram.com/principle_automobile/
【Facebook】
https://www.facebook.com/principlebus

Pocket