blogブログ

志賀高原おすすめスポット巡り

こんにちは!朝ランニングを開始して、速攻で軽度の椎間板ヘルニアに発症してしまった営業部KOBAです!歳には勝てないですね( ̄^ ̄)

さてさて久しぶりの投稿は、長野県志賀高原を中心に書こうと思います。皆様は志賀高原と聞いて何を思い浮かべますか?やはりスキー・スノボでしょうか^^ 志賀高原の雪はパウダースノーでとても人気で、長野オリンピックのアルペンスキー・スノーボード回転競技会場となった場所です^^この志賀高原にはたくさんの宿泊施設があり、夏場には林間学校・吹奏楽部の合宿・ゼミ合宿・山登り、冬場には、スキー・スノボーを楽しむ方が来て賑わっています^_^

志賀高原 観光

前山お手軽登山♪

私はよく、志賀高原の《前山》という山に山登りをしに行くんです^^ 山ガールではなく山ボーイですね。前山は傾斜も緩やかでとても歩き易いのでお年寄りの方や林間学校の子供たちとよく、すれ違います。総距離約10km約5時間の癒しのひと時です。スタートしてから約5kmの所に大沼池というエメラルドグリーンの色をしたとても綺麗な池があります。湖水に硫化銅が溶けている為銅イオンの影響でエメラルドグリーンに見えるそうです^ ^この大沼池を見ながらの食事は堪らなくまいうぅ〜ですよ。

志賀高原でホタルを見学

志賀高原にはたくさんの高原植物があり、熊や猿を筆頭に野生の動物もたくさんいるんです。さすがユネスコエコパークにも指定されている場所ですね。夜には何といってもホタル!志賀高原石の湯は、《日本一標高の高いゲンジボタルの生息地》なんです。周り一帯一面がホタルの光に溢れて感動!私の実家付近のあきる野市でもホタルが綺麗なんですが、志賀高原のホタルは今までで1番綺麗でした!^ – ^

志賀高原 登山

志賀高原近くには、軽井沢や草津、万座温泉やスカイレーターで有名な渋峠がありまして、上記観光地を含めての大自然あふれる志賀高原の旅はいかがでしょうか?その様な企画がありましたら当社プリンシプル自動車へお声掛け下さい。

Pocket