blogブログ

潮干狩りのシーズン到来、ですがステイホームで頑張りましょう!

いよいよ5月ということで潮干狩りのシーズン到来!!ですが、3密の定義、密室は避けられても密接・密集が避けられないので、風物詩がまた出来ないのかと残念なKOBAHANAです。

潮干狩り、9月まで出来るところも!望みはあるかも!

潮干狩りのスポットはあちらこちらにありますが、昔から行っている町田から近場に位置する横浜の金沢区にある「海の公園」の潮干狩りをご紹介します。多くの場所は6月中旬くらいまでの開設ですが、こちらは、9月中旬まで楽しめる場所として人気があります。夏は海水浴場にもなるので、家族や仲間うちで訪れ、交代でアサリ調達組みと遊び組みと分かれても楽しみがありますよね!幼稚園児の遠足でも好評ですよ♪9月、もしかしたらコロナが終息しているかもしれませんね。

潮干狩り 横浜

無料で出来る潮干狩り会場

ここは、天然のアサリが生息し、しかも無料で楽しめる潮干狩りスポットなのです!誰が取っても万遍なく取れるほどアサリがたくさん。熊手とバケツがあれば準備完了。足元は素足かカカトのあるサンダルがオススメ。ビーチサンダルだと砂にハマって脱げちゃうかも。バケツ以外にクーラーBOXや発泡スチロール箱があると持ち帰りの際に重宝するかと思います。砂抜き用の海水をペットボトルに入れて持ち帰るのもおすすめです。

オススメ潮干狩りクッキング

持ち帰ったアサリで、パスタやアサリご飯、酒蒸しやお味噌汁など調理の幅が広がりますよ!大量に取れたアサリはお味噌汁とバター蒸しにして食べました。体張って取ったアサリは尚更おいしく感じました!また、会場の目の前には八景島シーパラダイスがあります!遊園地と水族館が目の前にあり、潮干狩りをした後に遊んでから帰る事も出来ますよ!

コロナウイルスの終息後この様な場所にゆったりとした当社バスにてご旅行はいかがですか?潮干狩りバスツアーのお見積、お問い合わせはプリンシプル自動車までご連絡下さい。https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket