blogブログ

たまには電車も!サンライズ出雲で寝台列車旅♪

皆々様、こんにちは~。広報担当の庄司です。最近、旅行記を別の人に任せっきりだったので今回は私が《来シーズンの参考になる旅》をご紹介させて頂きますね。

初めての寝台列車で松江へ向かいます

東京(22:00発)→出雲(9:58着)を購入。松江で降りるので翌日9:30頃到着予定。12時間近く電車に揺られる長旅が始まります!飛行機ならあっという間なんですがロマンを求めてサンライズ出雲に乗車しました!(^^)!2月の寒い時期だったので、いち早く車内へ!(笑)

サンライズ出雲 写真

サンライズ出雲の寝心地チェック

早速車内をチェック、廊下に並ぶドアの向こうが各部屋になります。せっかくなので個室を予約してみました。客室はカプセルホテルくらいかなぁ…、寝るだけだしいっか。と思っていたのですが、意外に広かったです!共用シャワーも車内にあり快適に過ごせます。22:00の東京発だったので、もう寝るだけ♪肝心のベッドの寝心地は…、といいますと。マットレスがちょっと硬めだったので、個人的には寝やすかったです。電車の揺れもありますが、それが逆に心地良い…Zzz(-.-)

岡山駅で駅弁タイム♪

サンライズ出雲は岡山駅で高松方面に向かうサンライズ瀬戸と切り離しを行うため、こちらで予約していたお弁当を購入!朝6:30頃だったので優しめの味がしそうな《倉敷小町 幕ノ内弁当》にしました。たこ飯と鰆の焼きがとっても美味しかったです(^^)/今回は春ver、夏・秋冬限定の倉敷小町もあるのでそっちも気になりますね。

松江に到着!

9:30頃、意外と体感時間、疲労も少なく到着!ここから観光が始まります…が、今回はここまで!次回はレンタカーで出雲大社まで寄り道ぶらり旅をお送ります(^^♪

Pocket