blogブログ

プリンシプル自動車 Threads(スレッズ)アカウント開設しました‼

皆様こんにちは‼広報担当の庄司です😉
広報担当としてTwitter・Instagram・Facebookと3つのSNSを運用しているのですが、最近話題のThreads(スレッズ)のアカウントを開設しました😏

TwitterのマークがXに変更‼ツイートは今後X’s(エックセズ)⁉

Twitterが突然Xマークに変わって驚きましたよね💦おなじみの青い鳥さんは何処へ…😔Twitterは仕様が突然変更になったり色々と話題になっていましたが…。今後はツイートのことをX’s(エックセズ)と呼ぶようになるんだとか…😓『X’s(エックセズ) しました~』とか言うんですかね⁉なんだか呼びにくいですねっ💦リツイートはなんて呼ぶんだろう…。)

Threads(スレッズ)Instagramとどう違う?

気になるのがスレッズでは何が出来るのかということ。FacebookとInstagramのMeta社が提供する新たなSNSが Threads(スレッズ) なのは分かりますよね。なんでも最近、混乱が多いTwitterに対抗するためにInstagramのチームが開発したのだとか。インスタはあくまで写真メインで文章のみの投稿は出来なかったのですが、Twitterのように文章のみでやり取りが出来ます📝

他には

  • Twitterより長い、500文字が投稿可能‼
  • Instagramでは不可能だった、URLリンク投稿可能‼
  • Twitterより多い、写真が10枚投稿可能‼

などなど、スレッズならでは機能が‼
ただ何故かハッシュタグ機能は無いんですよね…。今後に期待でしょうか。

バス写真とツアー情報を掲載‼

Instagramと比べてURLリンクを直接貼れるのは大きいかなぁと思ってます。ツアー情報(ゼルビア応援バスツアー・スキーツアー)の投稿は直接ご案内できる分便利ですので積極的に利用しようかなと思ってます。

スレッズの特徴としてタイムラインに表示されるのが必ずしもフォロワーさんではなくアルゴリズムに基づいて表示されるようでして…、まだまだ不便な部分もありますが、様々な方に当社を知って貰えるよう、バス写真も一言添えたシンプルな投稿でやっていこうかなと思ってます😉

当社のアカウントはこちら‼

以下リンクから、アクセス&フォローお願いします‼
(ウェブ版は現在リリースされていないのですが、URLからは閲覧のみ可能なようです。ぜひスマホからアクセスしてくださいね📲)
https://www.threads.net/@principle_automobile
※スレッズの検索窓から『プリンシプル自動車』で検索しても出てきます‼

プリンシプル自動車 Threads(スレッズ) アカウントをよろしくお願い致しますm(__)m

各種SNS稼働中です‼フォロー&いいねもお願い致します。

【Twitter】
https://twitter.com/PRINCIPLE_BUS
【Instagram】
https://www.instagram.com/principle_automobile/
【Facebook】
https://www.facebook.com/principlebus
【Threads】🆕
https://www.threads.net/@principle_automobile


Pocket