blogブログ

最近のツアーで行った観光スポットをご紹介!【添乗ブログ】

営業三課ファインツーリストのKineです!久しぶりの投稿。最近訪ねた場所をご紹介します。

山代温泉バスツアー

先ずは北陸へ行ってきたので、石川県山代温泉へ向かう途中に白川郷 荻町城跡展望台へ。あいにくの雨模様でした。あまり街並みが見えなかったのでコスモスにピントを。

勧進帳の舞台、安宅住吉神社へ

翌日からはいいお天気に。ホテルを出て近くの安宅住吉神社さんへ。巫女さんのご案内の元、昇殿参拝。源頼朝に謀反を疑われて追われる義経が奥州平泉へと落ちのびる途中の勧進帳の舞台です。ご朱印もいただきました。

勧進帳の舞台へ

兼六園、紅葉の始まり

石川県を訪ねているので外せない、日本三名園のひとつ「兼六園」へ。徽軫灯籠(ことじとうろう)を一枚。若干紅葉しています。最終日は新潟県の春日山神社へ。上杉謙信公を祭神に祀った神社です。昼食は長野市でお蕎麦をいただいて、つつがなくツアーは3日間終えました。

沼津オススメ日帰りツアー

続いては近場です。沼津方面日帰り メロンソフトクリームを食べてから、次は辛いものへ昨年12月にオープンしたかねふくめんたいパーク伊豆へ。明太子の試食があるんです。白いご飯が欲しい!

めんたいパーク見学

内浦湾遊覧船でカモメに餌やり?滝めぐりも

内浦湾遊覧船に乗船。カモメやウミネコがすかさず飛んできます。かっぱえびせんを手元から奪っていきます。昼食後、滝めぐりをしました。鮎壺の滝と五竜の滝へ。写真上が鮎壺の滝。下の2枚が五竜の滝です。黄瀬川の上流が五竜の滝、下流が鮎壺の滝です。今回は富士山を望めませんでしたが、次回に期待です。

カモメに食事をとられる。

子供も楽しめるカップヌードル作り体験

そうそう、横浜にも夏休み期間中に行ってきました。シーバスで山下公園へ。ちょうどクルーズ船が大さん橋に入港していました。中華街でランチ後にカップヌードルミュージアムにてマイカップヌードル作成!味の組み合わせは5,460通りもあるそうです。何味を作ったかは秘密です(^o^)

カップヌードル作り体験

長距離の泊りから近場の日帰りまで、旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ。

見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/ 

Pocket