blogブログ

合宿貸切バスの見積り&予約手配は東京・神奈川のプリンシプル自動車まで

皆様こんにちは、広報担当の庄司です。

今回は合宿で貸切バス利用をご検討の皆様へ、オススメの車種などをご案内させて頂きます。

部活やサークル&ゼミで貸切バスを利用したい!

合宿で貸切バスを利用するメリットとは…

貸切バスのメリットは安全で便利だということ‼電車など公共交通機関を利用する場合は列車の出発時刻を気にしたり、駅から合宿地への移動が不便…💦

マイクロバスなどをレンタルして移動する場合、運転する方はプロではありませんから負担が掛かってしまい安全性という部分で不安もあると思います。貸切バスの場合は出発場所から合宿施設までプロのドライバーが責任を持って運行、安全にお客様を送迎させて頂きます🎵

当社は貸切バス事業者安全性評価認定制度で最高ランク【三ツ星】の認定を受けています。

トランクルームに重い荷物を収納

電車利用などの場合は、荷物が多くても移動中に肌身離さず持っていくのは負担増ですよね…。貸切バスなら重い荷物はトランクルームへ収納!目的地までほとんど手ぶらでOKです。

合宿バスの種類【大型バス・中型バス・マイクロバス】

人数と荷物の多さで決める‼貸切バスの車種

40人以上など大人数の移動に最適な『大型バス』や小人数にオススメの『中型バス』など、貸切バスには大きく分けて3つの車種があります。人数や荷物の量、目的地によって最適な車種を選ぶことができます。

大型バス(39~60名様乗り)

大人数でも一度に乗ることが可能でたくさんの荷物を収納できるトランクルームが装備されている大型バス。

中型バス(28名様乗り)

装備は大型並みでゆったり座れて長距離運行も快適な中型バス。サロン席にも変更が可能です。

マイクロバス(28名様乗り)

リーズナブルな価格で利用できる小さなバスです。トランクルームは一部の車種を除き装備されていませんが、空いた座席を荷物置き場することにより合宿バスとしても十分にご利用頂けます。

上記車種のほか、トイレ付の大型バス大容量トランク付きマイクロバスといった特殊な車種もございます‼

合宿バスのQ&A

バスに新型コロナウイルス対策はされていますか?

オゾン発生装置・光触媒コーティング・二酸化塩素燻蒸を実施しております。

トランクルームにはどのくらい荷物を積み込むことが出来ますか?

→おおよその数ですが、スーツケースですと大型バスは30個程度、中型バスは15個程度、マイクロバスにはトランクがございませんが、空いた座席などにお荷物を置くことができます。
また、トランク付マイクロバス(プレミアムカーゴ・プレミアムリミテッド)の保有もございます。

出発場所と合宿地の送迎だけでなく、グラウンドなどの練習場までの送迎も依頼できますか?

→例えば2泊3日の場合、中日の2日目は宿泊場所と練習場所間の送迎も可能です。(乗務員の宿泊代金はお客様ご負担となります。)

バスのガソリン代金は掛かりますか?

→ ガソリン代金はバス代に含まれておりますので、別途頂くことはございません。

バスに冷蔵庫は装備されていますか?

→大型バス・中型バスともに装備されております。容量は目安として1.5~2ケース(350mlの缶 40本~48本程度)です。(※マイクロバス<プレミアムサルーンは除く>には装備がございません。)

その他、気になること・ご質問はお気軽にご相談ください。

合宿バス専用お見積りフォームを設置いたしました‼
まずはお気軽にお見積り依頼を‼(他社との比較も大歓迎です‼)

合宿バナー 見積
Pocket