blogブログ

オリパラ、夜の築地デポ周辺へ…

皆様こんにちは、営業部第三課ファインツーリストの種田(おいだ)です。パラリンピックがついに終了、当社にとっても大きなイベントでした!少し前ですがオリンピック・パラリンピックのお仕事で交代ドライバーの迎えの為、築地市場跡地に出来た「大会関係者バス大型車両基地 (※通称築地デポ)」へ行って来ました。

全国からオリパラバスが集結した築地デポ

バスマニアの方々が写真をSNSにアップされているので、ご存知の方も多いとは思いますが、全国各地からバス会社が集結‼どこかの記事では【全国バス会社ミーティング会場】なんて呼ばれていました(笑)普段見ることの少ない関西や九州地方のバス会社なども多く見ることが出来て、関東のバス好きの方たちがカメラを構える光景が見られました!こんな光景は二度と見られるかどうかですしねっ‼ちなみにデポ内には施設内に売店や食事場所、シャワーなどもあり、休息場所が整っているんですよ。

人がいない築地を歩く

コロナ禍以降、ツアーも少なくなり築地へ来るのも何年振りでしょう…。都内では平日、休日関わらずたくさん走っていたあのバスも見かけなくなりましたよね…。当社もツアーや御一行様、学校団体様のお仕事はほとんど無くなってしまいました…(´;ω;`)今回のパラリンピックで都内を走る当社バスが19:30業務終了との事で余裕をもって現地に到着、コインパーキングに社用車を停めて夜の築地をひとまわりしてみました。(もちろん感染症対策を済ませ、ササっと素早く回りました💦)流石に人はいませんね…。

コロナ終息後早くバスツアーが復活することを祈ってます!

普段ツアーで行くのは平日午前中。夜の築地は実は初めてです。それも緊急事態宣言下・・・お店は飲食店に数件明かりが灯っていましたが入店しているお客さまは数えられる程度でした。何はともあれ、Tokyo2020大会も無事に終わりほっとしています。これでコロナも終息したら★見どころいっぱい!★近くて安心!!都内観光コースをたくさん作成してご案内したいと思ってます。

《貸切バス手配・宿泊先手配・コース作成・お見積り》はバス会社の中にある⁉旅行屋さん‼プリンシプル自動車営業部第三課【ファインツーリスト】にお任せ下さい。お問合せは→【TEL:046-402-5800 FAX:046-220-5901】までお気軽にご相談を‼

Pocket