blogブログ

親子で行く、碓氷峠鉄道文化むら!

こんにちは!営業部のKOBAです。今回は群馬県にあります、碓氷峠鉄道文化むらのご紹介です。都内から3時間程の場所にある鉄道博物館で旧軽井沢や軽井沢市内に近く、遊びや観光にうってつけの場所です。

運転席に座れる!碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠を走る碓氷線の歴史を見ることが出来る鉄道ミュージアム。碓氷線を走っていた、電気機関車や特急「あさま」などの貴重な列車が展示してあります。私の息子も機関車の運転席に座れて大はしゃぎでした!

大人も楽しめる鉄道文化むら!リアルなミニSL運行など

そして1番おススメなのはミニSL運行です。炭水車と客車を連結したミニ蒸気機関車に乗車することができるんです!本当に炭を炭水車に入れて走るんですよ。しかも煙まで出て汽笛まで鳴ります。本当に楽しいっ(^▽^)/私は体験できなかったのですが、本物の蒸気機関車を運転することもできるそうです。※こちらは諸々条件があるので要チェック!子供はもちろんは大人も十二分に楽しめる施設かと!

群馬県への貸切観光バスは当社まで

日帰りは厳しいので私は磯部温泉に宿泊をしました。軽井沢、群馬付近で宿泊をして行くことをおススメします。観光地は距離がありますので、中型バス・大型バスでゆったり行くのがベストです。当社は後方座席がサロンタイプやトイレ付バスもありますので緊急事態宣言が明けた際には是非お問合せ下さい。

Pocket