blogブログ

園芸部第三弾!プランター野菜順調です!

皆様こんにちは。広報改め、園芸部の庄司です。

4月から始めたプランター野菜《園芸部第二弾!野菜、育て始めました》梅雨に入り順調に育ってきました!

プランター栽培、ナスの様子

今現在はこんな感じです。どうでしょうか、こんなにも早く成長するものなんだとびっくりしました。今育てているのはオクラ・ミニトマト・キュウリ・ナスの4種、夏に収穫できるようなのでこれからが楽しみです。ナスは笠の部分が4~5くらいあるのでナスの実は同じ数が収穫できるのでしょうか?ナスの実は開花から30日くらいで収穫可能らしいので注意して見ていきたいと思います!

野菜収穫ツアーなどの企画お待ちしてます

これからの時期ですとトウモロコシです。以前バスツアーで食べた糖度がメロン以上の生トウモロコシ(ゴールドラッシュ)の味が忘れられません。あとはフルーツトマト収穫体験なんかも中々楽しかったですよ~。とれたて野菜を食べるツアーは子供会などにも良いかもしれませんね。食育にもなると思います!企画などありましたらぜひお問合せ下さい。

Pocket