blogブログ

町田vs北九州‼ゼルビア観戦ブログ

皆様こんにちは!営業部のKOBAです。ゼルビア試合日記を書きたいと思います。試合開始直後に失点し得点チャンスは何度もありながらの敗戦、昨日の試合は残念でした…(´;ω;`)

ゼルビア 北九州

ゼルビア中島選手の活躍も

前半からテンポの良いパス回しで相手を翻弄する場面が何度もありました。中島選手の相手DF背後に飛び出す動き出しは効いていましたね。中島選手が動き出す事で、相手DFが引いて守りラインが深くなって中盤のバイタルエリアを上手く使う事が出来ていたと思います!

後半にドゥドゥ選手・テセ選手を投入

中盤の選手もマークのギャップを突いて良いポジショニングでボールを扱っていましたし、両サイドバックの上りも絶妙でゼルビアらしい幅広い攻撃が機能しており、何度もゴールの機会が漂っておりました。それにしても、相手GKのファインセーブが何発も炸裂しましたね。まさにあっぱれです。後半からは3バックシステムで、ドゥドゥ選手・チョンテセ選手を同時投入し超攻撃的な布陣でした。奇策でとても驚きました!相手選手も驚いたことでしょう。

町田ゼルビアの戦術

前半は主にパスワーク、後半は一転ロングボール主体の戦術で前半後半とも違う戦術を見ることが出来て楽しめた試合でした。3バックシステムにした事で中盤の枚数を厚くし、セカンドボールを収めて相手ラインの高い所でボールを保持し攻撃を活性化させる狙いでフォーメーション変更したと思われます。高江選手は守備エリアが広いですね。ボランチ起用ですが、3バックの三鬼選手がオーバーラップを計った際には、DFにカバーに入ったり、中盤のカバーに入ったり、DFラインに降りてボールを貰いサイドに散らしたり、運動量がマジで半端ないって‼ゼルビアの主将水本選手のインターセプトも冴え渡っていて、相手長身FWの選手と同等に競り合っており、フィジカルも負けていなかったと思います。我らがゼルビアのキャプテンは頼りになりますね!

ゼルビア 北九州

テセ選手のゴールが見たい!

テセ選手もやはり安定していますね。あの姿勢見ていて気持ち良いです。体幹がしっかりしているので全くブレませんし相手に寄せられても負けません。テセ選手にボールを当てた味方選手に繋いでくれますし攻撃のリズムが出てきます。早くテセ選手のゼルビア1号が見たいですね。87分のドゥドゥ選手の強烈のシュートも見ものでした。入った~~~!!!っと思いました。相手が引いて守っていたら遠目からシュートを狙って行くことも重要ですね。北九州さんには残念ながら敗戦してしまいましたが、下を向いてはいられません。次節はアウェイで松本山雅戦。次は絶対勝ってくれるでしょう‼ゼルビアらしい攻撃で複数得点無失点での勝利を期待しましょう。

奥山選手の1日も早い回復をお祈り申し上げます

奥山選手の離脱。早く完治して戻って来て欲しいですね。またあのエリア外からのロングシュートが見たいです。最後に、北九州戦も当社応援バスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。次回は6月13日(日)HOMEブラウブリッツ秋田戦にて応援バスを運行致します。当社応援バスのご利用お待ちしております。

Pocket