blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪町田vs京都

こんにちわ!営業部のゼルビアサポーター・しみこです(・∀・)17日間の東京オリンピックがついに幕を閉じ、寂しいと思う間もなくJリーグが再開しました!我らがFC町田ゼルビアの中断明けの対戦相手は首位の京都サンガF.Cということで、この日が来るのをずっとずっと楽しみにしてましたよ〜!サッカーサポーターの皆さんは「対戦相手を食らう!」と言って、試合前にその対戦クラブの土地にちなんだものを食べる方も多いと思います。しみこもホームで負けた京都さんに勝ちたすぎて食べました!(^^)!京都といえばやはり生八ツ橋を…!

町田市の名物って何がありますかね(?_?)

去年の対戦のときは鶴川にある魁力屋さん(京都が本店なので…)でラーメン食べたりもしました(人 •͈ᴗ•͈)その他、栃木さんとのときは餃子を食べたり、愛媛さんのときはみかん、群馬さんとのときは焼きまんじゅう…などなど。…前から疑問だったのですが、他チームのサポーターさんは町田対策で何を食べるのでしょうか…?鶴川が1号店ということにちなんでバーミヤンに行くとか?職業柄、観光地の名産品は詳しいほうだと思うのですが町田だけはパッと思い浮かびません(・o・;)まちだシルクメロンとかが有名なんでしょうか?

ゼルビア岡山戦が楽しみですね!

こんな感じでキックオフ前からずっとドキドキして迎えた京都戦。今回はアウェイのため、おうちでDAZN観戦だったので、コーナーキックからの奥山選手のヘッドの同点弾で叫んでしまいました…!後半悔しくも勝ち越され、2-1で負けてしまいましたがやっぱり町田のサッカーって監督も選手も熱くて、見てて好きだな〜って改めて思いました。押している時間帯もあったぶん1日経ってもまだ悔しいですが、また応援できる週末がやってくるのが嬉しいです。次はホームで岡山戦!感染対策をきちんとして、野津田で観戦するのを楽しみにしています!岡山対策は桃太郎にちなんで桃を食べようかな…(・–・;)ゞ

ゼルビアツアー(緑山発着)募集中!

8月14日(ファジアーノ岡山戦)、8月29日(ヴァンフォーレ甲府戦)、9月18日(V・ファーレン長崎戦)の3試合で三輪緑山発着のツアーが募集中です!14日の岡山戦は11日まで募集中です!チケットとバスがセットになっておりますが、バスのみの選択もOKです♪お問合せ先は→042-789-3100(小林・花岡)までお気軽にどうぞ!

Pocket