blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪【FC町田ゼルビアvsいわてグルージャ盛岡】

こんにちわ!営業本部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)2/27はホームFC町田ゼルビアVSいわてグルージャ盛岡戦でした!J2初昇格であり、岩手の秋田豊監督は以前町田の監督もされていて野津田に凱旋ということもあって開幕前からずっと楽しみにしていたカード!もちろんしみこも応援に行ってきました、開幕戦はあいにくの雨でしたがこの日はお天気もよくてサッカー観戦日和でしたね〜。

ゼルビーとキヅールのツーショット🎵岩手の選手バスも発見。

Gスタに到着してすぐ、ファンサをするゼルビーくんを発見。岩手のマスコットキャラクター、キヅールのぬいぐるみを持ってファンの方に囲まれるゼルビー!いろんなポーズをしてくれてとってもかわいい〜〜!Jリーグマスコットキャラクター好きなら知らない人はきっといないキヅール、攻めた衝撃的なビジュアルでしみこも大好きなので(笑)たくさん写真を撮ってしまいました(≧▽≦)野津田に来てほしかったですね〜!選手バスも見れて嬉しかったです、ちゃんとキヅールも描かれていてシンプルにまとまっていてとてもかっこいいバスです!東北のチームの選手バスが野津田で見れるなんて貴重だったのでは!?

ゼルビア新加入、山口一真選手がスタメン入り‼

まだ開幕したばかりでドキドキなメンバー発表、この岩手戦では新加入の山口一真選手が初のスタメン入り。前節の琉球戦でもベンチ入りしていて後半から交代で入ってから惜しいシュートもありましたし、2020年には15得点、TMでもガンガンゴールしていた山口選手にはもう期待しかありません!

2022初得点はPKでキャプテン平戸選手‼

序盤から積極的に攻撃していて見応えがありましたねー!岩手さんのGKもすごくてなかなか得点が入らずもどかしい前半でしたが、後半開始早々に町田がPKを得て見事にゴール!2022年ゼルビア初得点は我らがキャプテン・平戸太貴選手でした!その後も何度も惜しいシュートがありましたが、1-0のまま試合終了、今季初勝利!スタッツ見たら枠内がなんと12本もあったようで何度声が出そうになったことか!めちゃくちゃ町田のシュートを止める岩手のGKが気になりすぎて試合終了後に思わず調べてしまいました、何とこの試合がJリーグデビューだったんですね…凄い…!

次節は岡山戦‼佐野選手の弟がいるとか⁉兄弟対決はあるのか⁉

次のホーム戦はアウェイ金沢戦をはさんで3/13にファジアーノ岡山戦!岡山には佐野海舟選手の弟さんがいらっしゃるとのことで、兄弟対決が実現するのか!?いまから楽しみです(´ω`)そして今週末の金沢は雪予報なので行かれるファンサポーターの皆様は暖かくしていってくださいね…!勝ち点3のお土産を楽しみにしています、がんばれゼルビア!

Pocket