blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪【FC町田ゼルビアvs大宮アルディージャ】

こんにちわ!営業本部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)
さてさて、3月30日水曜日はFC町田ゼルビアVS大宮アルディージャでした!今年初の平日ナイターでしたが大宮サポーターの方もいっぱい来城していて嬉しかったです。ちなみにしみこは大宮対策として町田市の観光名所(笑)、まちだリス園に行ってきました。午前中は腹ペコなのか喰い付きがすごくてかわいかったです〜!

アルディ君とゼルビー君、10.9m走の10.9とは…

この日は平日にも関わらずアルディージャさんのマスコットキャラクター、アルディが来城とのことで、なんとしてもゼルビーと一緒の写真を撮りたい!と気合い入れて行きました。マスコット撮影会もあって、なんとゼルビーがゼルビーランドでファンサするのはコロナ禍前の2020年開幕戦以来だったらしく感無量でしたね!仲良く手を繋いだり、アルディくんが大きなしっぽをアピールしたり、2人(?)揃っていたずらしたりそれはもう幸せな空間を満喫しました(人 •͈ᴗ•͈)ピッチ上でも10.9mの競争イベントがありました、「天空の城野津田」で「10.9m」らしいですね…笑!こちらはゼルビーの勝利でしたが見ていてほんとに可愛かったです!

ゼルビア、大宮相手に前半3得点‼

ピッチ上にはすっかりナイトゲームの定番となったスパークラーが設置。選手の入場や得点したときは火花が舞ってナイトゲームを盛り上げます、しかもこの日は前半に3得点も入ったので、ゴールのたびに最高にテンションが上がりました!1得点目の太田選手→平戸選手のゴールも、決めきった平戸選手はもちろん太田選手のアシストも素晴らしかったです。2得点目のCKからの深津選手のドンピシャヘッドも興奮しましたし、そして3得点目のヴィニシウスアラウージョ選手!ゼルビア初スタメンできっちりゴールするのが流石すぎます…!

佐藤大樹選手がゼルビア野津田デビュー‼

後半は交代も多くあって、いろいろな選手を見れて嬉しかったです。特に大卒ルーキー、佐藤大樹選手の野津田デビューが印象に残ってます、大宮さんも隙あらば!という感じで最後までドキドキして応援してましたが3-0のままゼルビア勝利、これで2連勝!しかも2試合連続3-0で現状2位、得失点差ではなんとリーグ1位です素晴らしい〜〜!

次節はホームで勝ちがまだ無い千葉戦です、全力応援します!

次回ホーム戦は4月3日(日)にジェフユナイテッド千葉戦…大宮戦から中3日でしかもいままで野津田で勝ったことがないという怖いチームですが、きっと今年はリベンジができると信じて…!ちょうど桜も見頃ですし、お花見がてら応援に行くのも良いのではないでしょうか(´ω`)たくさんのファンサポーターで絶好調のゼルビアを応援したいですね、がんばれゼルビア!

Pocket