blogブログ

明日は長崎戦‼前節《町田vs山口》振り返り

皆様こんにちわ!営業本部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)
9/11(土)はFC町田ゼルビアVSレノファ山口戦でした!レポがだいぶ遅れてしまいましたが…。これは14日にあった次節の対戦相手である長崎さんの試合を確認しておきたかったので…!(^^;延期になっていた長崎VS山形の試合は両チームとも町田と勝ち点や順位が近いのでチェックしていたんですが…5-1で勝った長崎さん、強かったですねー!これで3位以下は町田も長崎も含めて5チームが勝ち点51で並ぶというカオスな状態になりました…。ますます負けられない!

町田vs山口戦‼アウェイで1-0勝利

さて、山口戦ですが今回もアウェイなのでビジター席はなく、おうちでDAZN観戦でした。山口さんにはホームで負けているのでアウェイでは勝ちたいところなんですが…町田がゴール前まで行くと山口の選手は20人くらいピッチにいるんじゃないか?と錯覚するような戻りの速さというか、ゴール前の固さというか、強かったですねー!どちらが先制してもおかしくない状況でしみこもずっとハラハラしてましたが、後半交代の岡田選手、鄭大世選手、ドゥドゥ選手の見事な連携で84分にドゥドゥ選手が先制&決勝点のゴール!ヤッターーー!嬉しすぎて思わず家の中でガッツポーズした直後、ゴール後のドゥドゥ選手の感極まってる姿にこちらまでウルウルしてしまうという感情が追いつかない状態になってました(人 •͈ᴗ•͈)インタビュー聞いても分かるように、ご本人もサポーターもずっと待ってた、チームを勝利に導いた素晴らしいゴール!こういうのを見てしまうとますます応援せずにはいられないんですよね…!

長崎戦で4連勝なるか⁉ホーム観戦に行きましょう‼

試合後、ポポヴィッチ監督が日本語で「疲れたけど、いい疲れ」と仰ってたように、前節や前前節のような大量得点の勝利もめちゃくちゃ嬉しいですがこういう試合で勝てるっていうのもチームが強い証だし嬉しいですね!次節9/18は長崎戦!勝ち点51同士の対決なのでこれは絶対負けられません、台風がどうなるか分かりませんが長崎ちゃんぽん食べてしみこは長崎戦に備えます〜!当日は無料応援バス(淵野辺・多摩ニュータウン・南町田)も運行します‼(詳細はゼルビアHPでご確認下さい‼)強い雨が予想されますのでお足元はご注意頂き、ぜひぜひご乗車下さいませ♪一緒に全力で応援しましょう~!

Pocket