blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪町田vs金沢

こんにちわ!営業部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)少し遅れてしまいましたが、観戦ブログを!

金沢戦対策にカレーを!と思ったのですが…

9/4はFC町田ゼルビアVSツエーゲン金沢戦でした!アウェイなのでビジター席の販売がなく残念でしたが…、DAZN越しにリアルタイムで熱烈応援しましたよ〜!ちなみに金沢対策で行こうと思ってたゴーゴーカレーさんは忙しくて行けず…調べたら近所だと相模大野にあるみたいですね、金沢カレー特有の黒くてドロっとしたルーのカレー!次こそは〜!

苦手意識のある?金沢さんでしたが。

解説の方も触れてましたが、ゼルビアは過去2年間金沢さんに勝ったことはなく、そして今年のホーム戦では被シュート0で負けたこともあり、この恨みはらさでおくべきか!と応援に気合が入っていたサポーターの方も多かったのではないでしょうか。そんな気合が通じたのか、開始からもうパスがバンバン通ってすごかったですね〜!みんなでパスを繋げて繋げての佐野海舟選手の先制点!その2分後には中島選手の反転シュートでのゴール!その中島選手がDFをひきつけて大田選手の狙いすましたシュートでのゴール!もう短時間にいろんなことがありすぎて感情が追いつきませんでした( ;∀;)ゴールはどんな形でも嬉しいけど、今回は本当にどれも連携が綺麗にキマってて素晴らしいです、佐野選手と大田選手のゴールはJリーグ週間ベストゴール(J2だけじゃないですよ、J1もすべて含めて!)の2位と5位にも選ばれてましたね〜!さすがです!

4-0で快勝‼テセ選手がダメ押しゴール‼

そして後半に入った鄭大世選手、ご自分で得たPKを見事に決めて試合は4-0の快勝で終了!う、うれしい( ≧Д≦)ホーム戦での悔しい敗戦のこともありますが、金沢さんには2019年に1-6で負けた借りがあるのでようやくこれでリベンジできた!という気がします。ポポヴィッチ監督も試合後に「今日のゲームは最高」と仰ってましたが、ほんとに最高でしたよ!アウェイ2連戦、つぎはレノファ山口戦!しみこが石油王なら山口対策にふぐを食べるんですが、山口で有名なグルメってなんだろう…?昇格圏まであと10ポイント、まだまだ諦めない気持ちを持って山口戦はおうちDAZNで応援します〜!山口さんにもホームで負けてるので絶対勝ちたい!がんばれゼルビア!

9.18の長崎戦で緑山ツアーも運行予定です!ぜひお申し込みを♪

Pocket