blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪《町田vs長崎》

皆様こんにちわ!営業部のゼルビアサポーター、しみこです(・∀・)さて、9/18はFC町田ゼルビア VS V・ファーレン長崎戦でした!この日は台風直撃で開催も危ぶまれるなか、しみこも行ってきましたよ〜!天気予報をよく見ないでチケットを取ってしまったので、屋根が届かないバックスタンドの最前列でそらもうビッチョビチョになりながら見ました!写真もまともに撮れずスタグルも食べられませんでしたが…(笑)あの雨の中戦う選手たちと同じ気持ちを共有できたということにしときます(๑•﹏•)

勝ち点が並ぶ、町田と長崎、アウェイのように勝てるかどうか…

長崎さんとは同じ勝ち点51同士、アウェイでは快勝したものの絶対負けられない!と意気込んで始まった試合でしたが…なんと開始10秒?15秒で長崎さんのゴール、目を離した一瞬だったのでもうびっくりしました…!先制されたのは悔しいけど時間はたっぷりあるのでまだまだ!その後、ボールを蹴るたびに水しぶきが上がり、パスをしても水溜り?のせいでボールが止まり、両チームとも本当に大変だったんじゃないかなと思います。

エジガルジュニオ選手がハットトリック‼…

1点ビハインドのまま後半を迎え、ますます強くなっていく雨…佐野海舟選手がゴールを決めて追いついたものの、その後、長崎のエジガルジュニオ選手がたて続けにゴールし、なんとハットトリックを達成。1-3で大ピンチ…となったところで、我らがポポヴィッチ監督はドゥドゥ選手、大田選手、岡田選手という怒涛の3枚替え!この交代には「絶対に点を取る!」というメッセージが見てる方にも伝わってきました、まさに不屈のゼルビア…!

太田選手の連続ゴール‼で3-3同点に‼

そのメッセージに応えるかのような太田選手の2連続ゴール、これはもう涙なくして見れません…(´;ω;`)3-3で追いついたところでサポーターの手拍子も最高潮、AT7分もありこれはいける!と思いましたが、ヒヤリとするシーンも(水元選手ナイスブロックです!)惜しいシーンもあり、まさに双方力をだしつくした試合でした!勝てはしなかったけど負けなかったし、1-3から怒涛の攻撃で追いついた絶対に諦めない選手たちの姿に興奮しっぱなしでした!このときのことを思い出すとまだ手が震えます(`;ω;´)

次はアウェイ、東京クラシック‼

得失点差により現在町田は5位、昇格圏とは11ポイント差ですがまだまだ諦めない!そのためにも週末の東京ヴェルディ戦は負けられませんね〜〜!せっかくの東京クラシックなのにビジター席がないのはとても残念ですが、いまから楽しみです!ヴェルディさん対策は…稲城にちなんで梨かなぁ?いい試合になりますように!がんばれゼルビア!

Pocket