blogブログ

山梨県 桃狩りバスツアー

皆様こんにちは。営業三課ファインツーリストの「旅行屋ぽち弥」です。

7月28日、八ヶ岳 平山郁夫シルクロード美術館と桃狩りツアー添乗に行ってきました!世は夏休み最初の日曜日…。往路復路大渋滞だろうし、(天気が悪いと乗用車の出が悪いから朝方だけでも少し天気崩れないかしら…)なんて、お客様には悪いのですが…。

ところが、出発前より台風6号が関東へ接近。多少の雨を、と望みましたが台風になるとは!しかしながら前日には温帯低気圧に変わり無事、傘も差さずに鎌倉・大船を定刻に出発しました。

山梨の美術館といえば… シルクロード美術館

新湘南バイパス~圏央道~中央道とおかげさまで一か所も渋滞無く先ずは鎌倉市の名誉市民、中央道長坂ICより10分「平山郁夫シルクロード美術館」に予定よりも早く到着出来ました。 平山郁夫シルクロード美術館はシルクロードの文化と歴史の顕彰に努めた平山画伯の絵画とシルクロードの文化と歴史に関る美術品等の収集、展示、研究、講演会等の事業を行っている山梨県でも人気の美術館です。

山梨で化石発掘体験も!

到着後は「美術館内観賞組」と「化石発掘体験組」に分かれてそれぞれお時間を過ごしていただきました。美術館では化石発掘が楽しめるんです!なんと化石が発掘できる地層をそのまま美術館に搬入!化石の発見率はかなり高めとの事なので是非皆様チャレンジしてみて下さいね。

八ヶ岳チーズケーキ工房でランチ、山梨の団体昼食ならここで!

暑い時期ですがせっかく山梨県へお出かけいただいたので山梨の郷土料理「ほうとう御膳」名物ほうとうを頂きました。アルコールも適度に入り美味しくご昼食をお済ませいただき、午後は中央道で御坂農園グレープハウスさんへ移動。

チーズケーキ工房のほうとう

山梨果物狩りの定番!桃狩り食べ放題を満喫

受付を済ませたら観光バスで桃畑へ。今年は梅雨後半、雨が多くて実の成りが心配されましたが桃の出来はバッチリ♪「あっちが大きいよ。いやいやこっち方が色がいいなぁ」などなど。手で届く位置はそのままで、高い所の実は脚立に乗り「あっち・こっち・右・左・奥・手前…」皆様ご自分で納得のいく桃を2個狩り取り!その後はぶどう棚の下で桃の食べ放題を。通信販売も行っていますのでお土産などで購入してみてはいかが?

食べ放題の桃狩りが楽しめる

中央道の渋滞も比較的スムーズに

休日のお約束、中央道小仏トンネルの渋滞もいつもよりは短く、予定よりも30分遅れで鎌倉駅と大船駅で解散。色々とご協力いただいた参加者の皆様ありがとうございました。安全運転に努めてくれたTドライバーお疲れ様です。

果物狩りツアーはプリンシプルへ

8月に入り夏本番。暑い日が続きますがお身体ご自愛いただきながら夏を楽しみましょう。旅行のご用命はプリンシプル自動車 ファインツーリストへ

プリンシプル自動車見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket