blogブログ

冷やしタンタン麺を求め、揚州商人さんへ!【営業マンの町田・相模原グルメブログvol.2】

こんにちは!広報の庄司です。またまたネタ切れを起こしたので、本日のグルメブログを書いていきますよ(;’∀’)

本日お邪魔したのは、スーラータン麺で有名な《揚州商人町田忠生店》さん。入店は15:30と遅めの時間に行ったので店内も空いていて、テーブル席に座らせてもらいました(^.^)ここのお店ではお冷でジャスミン茶が出てきます、脂っこいラーメンによく合います。ちょっぴり特別感があって良いですね、苦手な方は水も出してもらえますからご安心を!

細麺がスープに絡む、甘酸っぱいタンタン麺

実は今日5月1日から『冷やしタンタン麺』が食べられるんです。大盛無料で960円ということで迷わず大盛をオーダー、忘れちゃいけないのが公式アプリで餃子が100円食べられるのでそっちも注文。

まずはスープを飲んでみると少しすっぱい、辛みは少ないですがゴマの風味が感じられます、その中に少し酸味があってクセになる味です。揚州商人は細麺・中太麺・刀切麺の三種から選べるのが特徴なんですけど、こちらの冷やしタンタン麺は細麺のみの提供。細麺の束にスープが絡んでgood!細麺固定に納得です。

お近くに来られる方はぜひ試してみてくださいね。

揚州商人町田忠生店さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響で営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 東京都町田市忠生1-14-20

営業時間 / 11:00~翌4:30

電話 / 042-793-0899

Pocket