blogブログ

第30節【ゼルビアvsジェフ千葉戦】ゼルビア初心者が観戦してきました!

皆様こんばんは、営業部の庄司です。昨日の第30節[FC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉]観戦してきました!

実は最近までサッカーに、といいますかスポーツ自体にそこまで興味が無かったんです(汗)しかし、当社マッチデー実施等で色々と関わらせて頂き、だんだんとサッカーに興味が出てきたんですよ…。そして今回たまたま休暇だったので初めて一人で野津田競技場へ!(結局、現地で当社乗務員と合流し一緒に観戦しました…、一人デビューはまた今度ということで。笑)

サッカー未経験でも観戦は楽しめるのか?

サッカーは未経験もいいとこで、最近オフサイドを知った程度の私でも楽しめるのか不安だったんですが、全然楽しめましたよ。チームの応援歌を(チャントと言うらしいですね( ..)φメモメモ)聞いているだけでも気分が高揚してきますし、常に選手たちが激しく動き続けているため、退屈な時間は一切無いです!

野津田競技場へは当社シャトルバスがオススメ!

いきなり宣伝みたいになっちゃいましたが、淵野辺便に乗って野津田へ向かいました。(もちろん、お邪魔にならない様に席数に余裕がある便に乗車致しました。)淵野辺駅徒歩2分のリブマックスさん付近から出発し、20分くらいで野津田へ、疲れなど全く感じず快適に競技場へ行けます♪現地にはゼルビア係員さんもいらっしゃるので安心ですね(^o^)しかも、無料ですから絶対にお得!

現地に到着しゼルビーランドを堪能。グルメ屋台・町田のお土産・ゼルビアグッズがたくさん!お買物には困りませんよ。雨が降ったり止んだりといった天気でしたが、たくさんの来場者でした。

ゼルビーランド

1-1の引き分けでしたが、攻撃的なゼルビアを見ることが出来ました!

残念ながら引き分けでした。素人の私が意見を言うのは生意気ですが …。岡山戦の勢いそのままにシュート数が多く千葉さんを圧倒していたように思います、ロメロ選手が先制点を取った直後に点を取られはしましたが、その後も果敢に攻めていたかと。前半にもう一点さえ取れていればジェフ千葉さんが追いつくのは難しかったのではと思えてしまいました。
しかし、サウナのような暑さで攻めの姿勢を緩めなかった選手の皆さんはほんとにすごいです。次はアウェイ二連戦、厳しい状況が続きますが頑張って下さい!

これからも当社は微力ながらFC町田ゼルビアをサポートして参ります。どうぞよろしくお願い致します。
プリンシプル自動車見積ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/contact/

Pocket