blogブログ

ゼルビア観戦ブログ♪【FC町田セルビアVSザスパクサツ群馬】

こんにちは!営業本部のゼルビアサポーター、しみこです(⌒▽⌒)
11/14はホームFC町田セルビアVSザスパクサツ群馬戦でした。お天気にも恵まれて観戦日和でしたね~。

ゼルビーランドおすすめのスタグル‼【町田餃子】

今回ゼルビーランドではベーコン串でおなじみの隠れ家食堂さんで初めて町田餃子を食べられる!ということで、しみこはいつもの時間より少し早く到着して堪能してきました!何度かテレビでも紹介されているのを見てからずっと食べたかった町田餃子、皮がモチモチしててすごく食べ応えがあって美味しかったです☆町田餃子はネットでも買えるようなので、これは他サポーターさんの町田対策で買う方も増えるような気がします!

ゼルビーランドでモノづくり体験&親子で楽しめるイベント盛りだくさん🎵

ほかにもクリスマスっぽいスノードーム作り体験をしたり、ずっと楽しみにしていたザスパ名物湯もみ娘さんたちにもゼルビーランドですれ違ったり、試合前から楽しいことだらけでテンション上がりまくり!湯もみ娘さんたちはユニフォームではなく湯浴み着を着て板をもっていて本格的でびっくりしました!ガイドで草津温泉に行ったときはよく湯もみショーを見ていたので懐かしいです、声出し禁止じゃなければもしかしたら草津節を歌っているのも見れたのかな~?来シーズンに期待したいです‼

シュート数は多かったものの、群馬戦は引き分けに💦

ちなみに今回の群馬対策は頂き物のガトーフェスタハラダさんのラスク。群馬に本社工場があって、よくバスツアーで工場見学に行くことでもおなじみですね。前半23分に吉尾海夏選手のパスに反応した長谷川アーリアジャスール選手のゴールで先制したものの後半コーナーキックからの失点で追いつかれてしまい、あまりにも悔しくて失点後からはずっとラスク食べてました…笑。スタッツ見ると群馬さんよりもシュート数が多かったので余計悔しいですね~~!

最後までゼルビアを応援します‼一つでも上の順位へ🔥

試合は残念ながらドローで終わってしまいましたが、チーム内得点王で今季10ゴールの吉尾海夏選手がアシストでも10を達成するか(現在10ゴール9アシスト!)次節アウェイ・モンテディオ山形戦で注目していきたいと思います!ホーム戦はいよいよ11/28の大宮アルディージャ戦がラスト。今年の昇格はなくなりましたが、1つでも上の順位でフィニッシュできるようにたくさんのゼルビアサポーターで選手たちを迎えたいですね。アウェイの山形戦は行けませんが、勝ち点3を持ち帰れるよう町田から全力応援してます、がんばれゼルビア!

Pocket