newsニュース

観光バスに二酸化塩素燻蒸を開始いたしました

この度、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、バス車内に業務用二酸化塩素燻蒸装置による空間除菌を開始。また、車内に手指消毒用オートディスペンサーも導入いたしました。

二酸化塩素燻蒸をバスに実施、効果やメカニズムは…

二酸化塩素は強い酸化力をもち、その酸化作用から【ウイルス除去・除菌・消臭・抗カビ】に効果があると知られています。これらの力を利用して、プールや浄水処理等の現場における消毒剤や低濃度での空間除菌剤として使用されています。当社はこの二酸化塩素燻蒸を定期的にバス車内に実施します。

手指消毒用オートディスペンサー(自動消毒用アルコール噴霧器)をバス車内に設置、メリットは…

全車両に手をかざすだけでアルコールが噴出される手指消毒用オートディスペンサーを導入いたしました。メリットは何と言っても【手で触れる必要がない】ということです。荷物で片手が塞がっている状態でも使用することが出来るのも観光バスに適しているかと思います。当社バスご乗車の際、ご利用下さい。
※予備としてオートディスペンサーとは別に従来のポンプ式も設置しております。

お客様に安心してご利用いただけるよう、当社は引き続き新型コロナウイルス対策を推進して参ります。本記事へのお問合せは総務部までご連絡下さい。

電話番号:042-789-3100 (平日9:00~18:00)

Pocket