blogブログ

初めてのバスマガジン【バスラマ186号】購入!【187号は8月25日に発行予定】

運輸部運行課T.Iです。6月下旬に会社が雑誌に掲載されたことを思い出し、はじめてバス雑誌というものを購入してきました!マニアック?な雑誌なんでしょうか。購入するまでが大変でしたので購入完了までのレポートを(^^;
町田近辺の本屋を何店舗も探したが見つからず…一週間経過。店員さんに聞いても首を傾げる反応しかない……さらに一週間経過。合計で2週間が経った。なお欲しさが増した!探して見つからないと余計に欲しくなるこの衝動!!!

バスラマが買える場所はどこ⁉

一人で探すのは諦め、本格的に友人にも依頼。そしてなんと一日で発見された!草。場所は渋谷の啓文堂書店という井之頭線側の本屋にあったらしい。さすがは都心部万歳!さらに購入し届けてくれるとのことで神対応な友人に感謝。しかも連絡をくれたのはあまり連絡をとっていない友人だったので驚きが倍!流石に町田まで来てもらうのは心苦しかったので遠慮をすると今結婚して成瀬にいると急なカミウングアウトをされたwwwこの雑誌を探すことをきっかけに交友関係が復活し、色々な意味でPAMを友人に宣伝できました!!!

友達の食いつきも上々でバスの種類の多さ、とくにビールサーバー付きの車輛に興味の持ちようが半端ない感じじ!!!大学時代のグループはビール好きが多かったので是非ビールサーバー付バスでコロナが落ち着いたら旅行へ行こうと話しを最後にして今回は解散!早くコロナが落ち着いて旅行へ行きたいな~

希少な生ビールサーバー付バスを貸切!

2019年に導入。生ビールサーバーが付いたサロンバス!本来であれば暑いこの時期に大活躍のはずなんですが…。コロナが終息したら社員旅行やサークル旅行でぜひ使って頂きたい車両です。導入された時、社員数名で試飲をしましたが、バス車内で生ビールが飲めるなんて…(´;ω;`)試飲の模様はこちら→【生ビールサーバー付バス、その魅力とは。】

バスラマ掲載時の詳しい記事はこちをご参照下さい!→【バスラマインターナショナルに掲載されました】

187号がぽると出版さんより8月25日に発売予定!→http://www.portepub.co.jp/busrama_new.htm
特集のバス事業者訪問は【宮古協栄バス】さん【八千代バス】さん【共和バス】さんの3社、ほかにも大阪で開催された【2021バステクフォーラム】のレポート。五輪でのバス会社の様子を紹介など、バス好きの方は必見の情報が満載です!


Pocket