blogブログ

さくらんぼ狩り、コロナ対策ツアーを運行②

こんにちは、広報担当の庄司です。前回のブログ《さくらんぼ狩り、コロナ対策ツアーを運行①》に引き続き②を投稿させていただきます。ご覧頂ければ幸いです。

桔梗屋本社工場へ、キットカットなど限定商品も

桔梗屋といえば信玄餅ですね。ここ桔梗屋本社工場は工場見学やアウトレット品購入が人気で山梨観光で、はずせないスポットであります。この日はかなり混雑していてアウトレットには立寄ることが出来ませんでした…。(ソーシャルディスタンスによる入店制限によるものです)気を取り直して正規品のコーナーへ行ってみるとキットカットやカントリーマアムの信玄餅味があるではありませんか!早速購入、食べてみるとチョコと信玄餅って合うんですね。お土産だけでなく普通におやつとしても頂けるかと!

山梨の新スポット!山梨FUJIフルーツパークで団体昼食

ランチは私も行ったことが無い場所、2019年にオープンしたばかりの《山梨FUJIフルーツパーク》さんでのお食事でした。三段重ねになった容器には陶板焼き、わっぱ飯、茶わん蒸しが入っていてテンションUP!暖かかったのも嬉しかったです。お土産スペースも大きくとってあり、フルーツ狩りとのセットプランもあるみたいなので、今後のツアー選択肢に入るのでは…?と思った新スポットでした。

大石公園のラベンダー&バラ見学

河口湖のほとりにある、大石公園。ラベンダーはこの時まだまだでした…(^^;)今なら、ちょうど見ごろかもしれません。バラは綺麗でしたよ。ラベンダーにあわせ、毎年ハーブフェスティバルが開催されることで有名ですが今年はコロナウイルスの影響により中止とのこと。10月初旬まではベゴニアの滝を見ることが出来ます。

忍野八海へ、草餅や名泉そばを頂きました

忍野八海で自由行動。普段は涌池だけ見て奥までは行かないことが多いのですが、せっかくだからと色々と見てきました。池までの通り道にある、草餅の美味しいお店《手焼堂》さんで草餅を購入、焼き立てで素朴な味わい。何個でも食べられる美味しさでした!おまけでトウモロコシも頂いてしまいました。(ありがとうございます<(_ _)>)当社乗務員の人気が高い《名泉そば》駐車場にバスを停めさせていただきました。お土産で購入する方も多く、美味しいお蕎麦なので忍野八海に行かれる際はぜひご賞味ください。

さくらんぼ狩り 写真

忍野八海を出た後、談合坂にて休憩。お客様のご協力もあり、ツアーは無事終了いたしました。

さくらんぼ狩り 写真

当社・タウンツアーズ様・各スポット様はコロナウイルス対策を実施しており、だんだんと観光地にも活気が戻ってきた雰囲気が感じられました。今後も旅行会社様と協力してコロナウイルス感染予防を実施して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Pocket