blogブログ

故郷味さんで激辛!韓国冷麺を【営業マンの町田・相模原グルメブログ Vol.18】

皆様こんにちは、広報の庄司です。

今日は暑かったですね…(;’∀’)毎朝軽く走っているんですが、早朝でも汗の出がいつもより多かったです…。こんな暑い日には冷たいもの・辛いものが食べたくなりますよね!そこで一度に《冷&辛》を味わえる素敵な食べ物をご紹介!

町田故郷味さん、韓国の激辛冷麺を頂きました

以前ご紹介した故郷味さんへ再訪《故郷味さんでボリューム満点ラーメンを》。最初は冷やし中華にしようかと思ったのですが、写真付きのポップが目に入ったので韓国冷麺(800円)+大盛(200円)をオーダー。※ちっちゃく激辛と書いてあったのに気づかず…。

韓国冷麺 写真

予想以上に辛そうなのが出てきました(笑)ちなみに私は辛い物が食べられないわけではないですよ。タバスコとかピザでよく使います(‘ω’)

韓国冷麺の麺の原料は蕎麦と同じ!?

一口すすって、旨い!これくらいなら大丈夫かと思ったのも束の間、後から唐辛子の辛さが口内を駆け巡り口が大変なことに!ただし美味しいので箸は止まりませんでした。具は豚バラチャーシュー二枚と多めのキムチ、キュウリ、半熟卵が乗っていて結構豪華(^^♪、ただ、このキムチも辛かった~(;’∀’)麺は冷麺特有のつるんとした食感、冷麺の麺は蕎麦と同じ原料なんですがご存知でしたか?酒精やでんぷんが加わって特徴的な麺が出来るんですって。

口の中の唐辛子をお茶で冷ましながら、完食。物凄い辛いですが味は美味しいです。辛い物好きな方、試してみては?

↓前回のグルメブログ↓

Pocket