blogブログ

サンライズ出雲旅、玉造温泉へ!

皆様こんにちは、広報の庄司です。前回《たまには電車も!サンライズ出雲で寝台列車旅♪》の続き!今回は現地に着いた後の観光スポット巡りと宿までをご紹介させて頂きます。

八重垣神社、鏡の池で占いを体験

松江駅からレンタカーで八重垣神社へ(だいたい15分くらい)。こちらの八重垣神社は縁結びで有名な神社です。こちらにある鏡の池という小さな池で恋占いが出来ます。その占い方法が変わっているんですよ(^^)/

八重垣神社 写真

↓占い用紙(100円)の上にコイン(10円または100円)を乗せて浮かべます↓

早く沈んだ人ほど、恋愛成就が早いらしいですよ!基準は15分以内とのこと。30分かかると遅くなるとか…。

江戸時代から続く、出雲そばの名店へ

お腹が減ったので、出雲そばを食べに《献上蕎麦 羽根屋》さんに行きました。創業150年前と伝統のある名店です。出雲そばの特徴は甘皮だけでなく黒い殻の部分も一緒に練りこんであり、香り高いのが特徴。今まで食べたことのない味の蕎麦で感動の逸品でした(^.^)

メインの出雲大社観光へ!

本日のメインは出雲大社、羽根屋さんから5分くらいだったかと。出雲大社は日本最高クラスの縁結びの神社+全国の神々が集まると言われている日本屈指のパワースポット。出雲大社に来たのはもちろん29歳で結婚の気配が無い私でも結婚できるのかと…思い、行ってきました!(笑)神様にお願いをして、玉造温泉の宿へ向かい本日は終了。次回に続きます。

Pocket