blogブログ

橋本にある仁兵衛さんで鳥醤油ラーメンを【営業マンの町田・相模原グルメブログ Vol.10】

こんにちは、広報の庄司です。本日は橋本駅、B’sモールに入っている《仁兵衛 橋本北口店》さんに行ってまいりました。

橋本駅周辺でコスパ最強の油そば

私の実家が橋本にありまして、よく行っていたお店です。少し前までは油そば(並)が500円で食べられたんですよ。今は600円ですがそれでも安いですよね。ランチ時はライス無料で壺漬けとふりかけがかけ放題だったので、ワンコインでお腹いっぱい食べられました(^^♪

さがみはらぁ麺2018グランプリの鳥醤油

今回は油そばではなく、2018年のさがみはらぁ麺グランプリに輝いた鳥醤油ラーメンを初めて注文しました。ちなみにこちら650円で頂けます(すごい…)味玉が食べたかったので、別途100円でトッピングしています。玉ねぎのみじんぎ切りが入っていて八王子ラーメンを思い出させます。スープはあっさり目なのかと思いましたが結構濃いめ、鳥の味もしっかり出ていて美味です。麺は中細麺、玉ねぎを拾ってくれるので口の中にアクセントが生まれてこちらも美味しいです。チャーシューはスープに負けない味濃いめで脂身は少なめ。グランプリ受賞とのことで期待大で注文したのですが期待を裏切らない納得の味でした!!

仁兵衛 鳥醤油 画像

さがみはらぁ麺グランプリ2020も開催してほしいです。

小川流さんや六角堂さんなどがグランプリに輝いた、さがみはらぁ麺グランプリ。昨年は2019年11月に開催されましたので2020年もぜひ開催して頂きたいですね。コロナウイルスも終息の兆しが見えてきましたし!それまでに今までのグランプリ受賞店をまわってみようかなと思います(^.^)

仁兵衛橋本北口店さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響やその他の状況により営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 神奈川県相模原市緑区橋本6-2

営業時間 / 11:00~23:00(定休 火曜日)

電話 / 042-703-0402

↓前回のグルメブログ↓

Pocket