blogブログ

町田の九一麺さんでピリ辛とんこつラーメンを【営業マンの町田・相模原グルメブログ Vol.8】

皆様こんばんは、広報の庄司です。前回はKOBAが二郎系ラーメンを紹介していましたが、今回は長浜とんこつラーメンで人気の九一麺町田店さんに行ってまいりました。

太麺を使ったピリ辛とんこつラーメン

ピリ辛とんこつ(800円+中盛り80円)を食券で購入。スープは白濁したとんこつスープに辛さの赤が混じっています。肝心のスープの味は旨いの一言!クリーミーながらも程よい唐辛子の辛さがマッチしております。パンチがありながらもくどくはない感じです!野菜はもやし・キャベツ・たまねぎ・ニラ。唐辛子を絡めて炒めたものが多すぎずちょうどよく麺の上に♪この野菜がシャキシャキで旨い!チャーシューは脂身が少な目でさっぱりした感じでした。とんこつ=細麺のイメージではありますが、麺はスープに合わせるため中太麺になっています。たしかにスープの味が強いので中太麺のほうが良いですね。そのため、ピリ辛とんこつの麺は《かためオーダー》がMAXです。

九一麺 写真

卓上には、定番の紅ショウガ・結構辛い高菜・にんにくがあるので味変もできます。ただピリ辛とんこつはそのままが一番かと。スープが美味しすぎてやめ時が分からなくなるほど…(-_-;)辛みそラーメンも美味しいと聞いたのでリピートしたいと思います(^.^)

ピリ辛とんこつ 写真

九一麺町田店さんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響やその他の状況により営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 東京都町田市図師町559-22

営業時間 / 11:00~14:30 18:00~22:00(定休 月曜日)

電話 / 042-793-1898

↓前回のラーメン屋さん↓

Pocket