blogブログ

バス運転士 合同説明会に参加

総務部のひでみです。先日神奈川バス協会主催の乗務員募集合同説明会が開催されました。弊社もブースを構えプリンシプル自動車のロゴをさらに輝かせる☆新戦力発掘の為、参加いたしました。

参加企業がたくさん!バス会社説明会

合同説明会なので、他の貸切バス会社、路線バスの会社さんも参加されているので、よそのブースに行ってしまわぬうちに弊社のブースに誘い込まなくては!と意気込んでいたんですが…。一時間経っても「来ない、来ない、来ない、来ない♪」(byズルい女:つんく♂)、他所も同じような感じで待ち構えている人の方が多い状態。会場1時間過ぎたころに漸く1名ブースにこられ、最終的に3人の方にお越し頂きました。(総来場者数15名)

バス運転士が不足している?

なぜこんなに来ないんでしょう?と皆さんも思いますよね。昨今、乗務員になる絶対数が不足しているとはいえ少なすぎる…。事前の周知不足なのか、場所が悪いのか…。ともあれ、お越し頂きました方々ありがとうございました(^o^)

貸切バス三ツ星事業者で働いてみませんか?

もしこのブログをご覧頂いている方で、ご自身は無論のこと、お知り合いの方でプリンシプルの運転士になってみたいという方がおりましたらご連絡下さい。
育成制度を利用した採用も実施中です。お気軽にお問合せ下さい。
採用ページはこちら→ https://pam-bus.co.jp/recruit/

Pocket