newsニュース

リフトバス専用の階段を導入いたしました

この度、【リフトバス専用階段】を導入いたしました。弊社がご提案している『大型特殊バスによる医療サポートサービス』などの様々なシーンにてご利用いただけるよう、実際の設置イメージをご紹介させていただきます。

医療サポートサービスとは…→https://pam-bus.co.jp/news/vaccine-bus-ver2/

オーダーメイドの特殊バス専用の階段(タラップ)

特殊バス(リフト・トイレ付)に設置できるよう長谷川工業様に製作を依頼しました。車両の左側面中央部から階段を使い乗車、リフトをご利用にならないお客様もスピーディーにご乗車ができます。(その場で階段を取り外し、リフト乗降に切り替えることも可能です。)

リフトバス専用階段で密のリスクを軽減

写真は車内を問診場所として利用するイメージです。車両の左側面中央部を【入口】にし、前方を【出口】にすることで【一方通行】となり、出入りの密のリスクを軽減することができます。さらに、バスは高い換気能力(約5分にて空気の入れ換えが可能)も備えておりますので、【リフトバス専用階段】と組み合わせてのご利用はいかがでしょうか。

バス車内に大型の荷物を持ち込む時にも

リフト車は座席を取り外すことにより、車内に広いスペースを確保することができます。そのスペースへ大きな荷物を積み込むことも、【リフトバス専用階段】を設置することで、容易に車内へ運ぶことができます。ぜひご検討ください。

本記事へのお問合せは広報担当または総務部までご連絡下さい。

電話番号:042-789-3100 (平日9:00~18:00)

Pocket