newsニュース

新型コロナウイルス感染予防対策の推進

㈱プリンシプル自動車では新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底し、お客様の健康と安全安心の確保に努めてまいります。今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致します。

車両の感染予防


・消毒

お客様が頻繁に触れる手すり、座席等を中心に消毒剤による拭き取り等、車内消毒を適時に実施致します。
1日の運行が終了し清掃後にアルコール系空間除菌剤で車内全体を除菌致します。


・換気

走行中のエアコンは常時外気導入モードに設定するなど車内換気に努めます。
待機中は熱中症も考慮しつつ窓開けによる車内換気にご協力をお願い致します。


消毒バスバス 換気

乗務員の感染予防


・体調管理
始業前点呼時に健康状態の把握とともに、体温測定、マスクの着用と携行、手洗い、うがい等、感染予防対策を実施することを確認します。
宿泊を伴う始業においても遠隔点呼実施に同様の確認を行います。


・マスク着用・除菌
運行中は常にマスクを着用します。適宜除菌液による消毒を実施します。


乗務員 マスク乗務員 手洗いうがい

お客様へのお願い


ご乗車の際はマスクの着用をお願い致します。消毒液を設置しておりますので、ご乗車の際はご利用ください。
車内ではフィジカル・ディスタンスの確保のため、一部座席の使用を禁止やお座席の移動等をお願いする場合がございます。

手消毒 バスバス座席 離れて

PDF資料は以下よりダウンロード可能です。
【新型コロナウィルス感染予防対策の推進】

Pocket