newsニュース

令和3年度 第1回 安全マネジメントミーティングを実施いたしました

4月7日(水)・8日(木)・13日(火)の3日間で安全マネジメントミーティングを実施いたしました。今年度の安全目標、春の全国交通安全運動、テロ対策についての再確認及び年間教育計画表に基づいた座学研修を行いました。

安全マネジメント内容

・事業用自動車を運転する場合の心構え
・事業用自動車の構造上の特性
・ドライブレコーダーの記録を利用した運転特性に応じた安全運転
・事業用自動車の運行の安全を確保するために遵守するべき基本的事項

令和3年度 安全目標

今年度の安全目標は以下の通りです。
1.人身事故0件
2.年間有責事故件数を12件までとする
3.コロナ禍での取組
・マスク着用、アルコール消毒、車内換気等感染予防に努める
・大人数での飲食を避ける
・1件1件の仕事を大切にする
4.クレーム数0件達成
安全目標の詳細はHP内、【運輸安全マネジメント】からご参照下さい。

2021年 春の全国交通安全運動

本年度の春の全国交通安全運動の重点項目確認に加え、都内及び神奈川県内のバス関与事故状況、事故内容について学びました。
※春の全国交通安全運動についてはこちらの記事をご参照下さい。

テロ対策について

オリンピック、パラリンピックに向け、車内等の不審物発見時の対応及び緊急時の連絡体制について確認いたしました。

当社ではお客様に安心、安全なバスをご利用いただくために、定期的に研修・教育を実施しております。今後も研修内容や安全への取組を掲載させて頂きます。貸切バス、観光バスをご用命の際には、お気軽にご相談下さい。

Pocket