blogブログ

西橋本にある麺処GAKUさんで鳥白湯ラーメンを!【営業マンの町田・相模原グルメブログ Vol.11】

皆様こんにちは、庄司です。

先日より相模原橋本周辺のラーメン屋をめぐっております(^.^)今回は橋本駅から徒歩10分ほどにある、《麺処GAKU》さんへ。16号近くの住宅街にあり、ちょっと分かりにくいので下調べして行ってきました。(駐車場2台分スペースあるとのこと!)

gaku 写真

マー油のかかった鳥白湯を

店内はちょっとおしゃれな居酒屋みたいな感じ、テーブル席もありました。鳥白湯チャーシュー麺(950円+大盛100円)を注文、券売機ではなく直接注文するスタイルです。10分ほどで着丼、マー油はデフォルトで入っています。量も調整出来るのですが、今回は普通で。苦手な方は無しにもできますよ。

gaku 橋本 写真

具はメンマ・味玉・チャーシューです。鳥の風味とマー油が混ざって美味。白湯スープは濃厚でいて優しい味、注文する前はマー油無しにしようかなぁなんて思っていたのですが、良いアクセントになっており、白湯スープにマー油はアリですね!飽きのこないスープなので久々に完飲です(;’∀’)

gaku 写真

麺処、GAKUさんの餃子をお土産に

自分以外のお客さんが何人かいらっしゃったのですが、餃子をセットで注文する方が多い…、後から知ったのですが、餃子が大人気らしいです。人気No.1だとか、グルメレビューサイトを見てみると絶品とのこと。もっとよく調べておけばよかったです…。お土産用に冷凍餃子もあるみたいなので、次は絶対餃子もセットで注文しようかと思います!(^^)!

麺処GAKUさんの情報は以下の通り

※コロナウイルスの影響やその他の状況により営業時間など変更の可能性がございますので、ご注意下さい。

住所 / 神奈川県相模原市緑区西橋本2-26-14

営業時間 / 11:30~14:30 17:30~22:00(水曜のみ11:30~14:30の営業)

電話 / 042-814-7445

↓前回のグルメブログ↓

Pocket