blogブログ

米沢牛を気軽に食べられる、牛鍋おおきさんへ【営業マンのグルメブログ 番外編Vol.3】

皆様こんにちは、広報担当の庄司です。久しぶりのグルメブログ、今回もちょっと遠めの場所。初めて米沢牛を食べた思い出の場所【牛鍋おおき】さんのレビューをお送りします!

定食メニューが豊富、レストラン感覚で米沢牛を堪能

米沢牛というと三大和牛の一つ!(^^)!ともなれば値段も高いのでは…と思いますが、米沢駅から徒歩一分の【おおきさん】ではちょっと奮発すれば食べられるくらいにリーズナブルに楽しむことが出来ます。定食メニューがたくさんあってだいたい1,500円~2,000円くらいで食べることが出来るんですよ。

牛鍋おおき 写真

名物すみれ漬けに舌鼓、まくら肉の希少部位も頂きました!

今回私が注文したのは、米沢牛を味噌漬けにした《すみれ漬け定食》&希少部位の《まくら肉の塩焼き》をオーダー。両方合わせて2,000円ちょっと。すみれ漬けは肉が柔らかくて味噌の旨味が浸透したお酒が飲みたくなる味!まくら肉のほうはワサビをつけて頂きます。こちらはタンのような触感でさっぱりとした味、こちらも美味でした。ちなみにまくら肉は腕の肉だそうですよ。

店内は高級感もありましたが、親しみやすく私のような比較的若い年齢の人でも入りやすいかなと思います。次来たときは牛鍋を頂いてみようかなと!米沢駅周辺には観光スポットもたくさんありますので米沢観光でランチ先をお探しの方はぜひ。

↓前回のグルメブログ↓

Pocket